ワイン好き必見!限定プラン!!

  • 2014年11月19日
  • レストラン

ブログをご覧の皆様こんばんわ!
ガーデンレストラン ゲストサービスの山田です。

気付けば11月も半ばが過ぎ、すっかり寒くなってきましたが体調など大丈夫でしょうか?

そして11月半ばが過ぎたと言う事は、ワイン好きにはたまらない

イベントボジョレー解禁!

待ち遠しい方も大勢いらっしゃると思います!

毎年11月の第三木曜日に解禁されます。

そして2014年の解禁日は11月20日(木)時刻はジャスト0時です。

ちょっとした豆知識ですが、

ボジョレーヌーボーが世界で一番早く発売されるのは日本なんですよね。

なので毎年ニュースとかで取り上げられてると思います。

この解禁日は、ワインの早出し競争が激化して品質が低下することを防ぐために定められ、

元々は、ワイン業者がその年のワインの出来映えをチェックするために設けられたもので、

毎年ブドウが出来るのは当たり前ではなく、収穫できた事、美味しくワインが出来たことに

感謝する日でもあるようです。

解禁日が大々的にお祝いされるのは、

自然の恵みに感謝するお祭りのような意味もあるのですね。

そんなボジョレー解禁を記念して、ガーデンレストランでも特別ディナーコースご用意させて頂ました!!

ボジョレーヌーボーに合う食事と共に世界的なイベントを

ガーデンレストランで盛り上がりましょう!

皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。

最近の記事

一覧を見る

【ゲスト参加型演出/ THE LANDMARK SQUARE TOKYO 】

2月3月はスペシャル!

【華やかテーブル装花/ THE LANDMARK SQUARE TOKYO 】

【 オリジナル結婚証明書/ THE LANDMARK SQUARE TOKYO 】

今日はテイクアウトにしませんか?

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル