パーティに欠かせない美味しい料理(ポワソン/魚料理編)

  • 2015年3月17日
  • レストラン

いつもTHE LANDMARK SQUARE TOKYO(ザ ランドマークスクエア トーキョー)
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

宴会・イベント・会議を担当しておりますイベントプランナーの大城でございます。

温かくなり、数々の花も咲きはじめ、春の到来を感じる今日この頃。
引き続き当会場では「歓送迎会プラン」を絶賛御案内中です!

20150317_01.png

▲ザ ランドマークスクエア トーキョー「春の歓送迎会プラン」

今週もコース料理豆知識のコーナーをお届け致します。
前回まではオードブル、スープにパンと御紹介させて頂きました。

今回は、メイン料理の1つであるポワソン(魚料理)について
豆知識をお伝え致します。

20150317_02.jpg

▲ポワソンも春の彩りたっぷりで御提供しております。

ポワソンはメイン料理の一つとして、大きな存在感を誇り
良く白ワインと抜群の相性と言われています。

では、なぜポワソンが白ワインとマッチすると言われるか御存じですか。

元々、魚という食材自体があっさりとした味わいのもので、
素材の味を強めたり、楽しむために「酸味」を持った調味料を
使われることが多くあります。
素材自体にインパクトのある肉料理に、こちらも主張が強いスパイスなどを
使用することと真逆ですね。

そのため、酸味をより楽しめる白ワインとの相性は抜群で
よくサービススタッフなどがオススメする理由なのです。

そんな豆知識を知っておくと、普段召し上がる料理も
更に美味しく、楽しく召し上がっていただけるかと思います。
次回はヴィアンド(肉料理)を御紹介致します。

今回までにご紹介した料理を含め、ザ ランドマークスクエア トーキョーでは
各会場のすぐ横にキッチンがあるため、出来立てを皆様にお届けいたします。
この良さはブログの文字だけでは語りきることが難しいので
是非、皆様に一度ご利用頂き、実際に味わっていただきたく思います。

ザ ランドマークスクエア トーキョーのお得なプランを使って
歓送迎会の会場をお探しになりませんか。
まだまだ歓送迎会の御予約を受け付けております。
もちろんパーティだけでなく会議などのご予約も随時お受けいたしております。
ご予約・お問い合わせは 03-5447-1245(直通)大城宛でご連絡ください。

皆様のご来館・お問い合わせを心よりお待ちしております!

ザ ランドマークスクエア トーキョー
イベントプランナー
大城 潤也

最近の記事

一覧を見る

7月・8月限定プランの紹介

【結婚式をステキに彩る前撮り/ THE LANDMARK SQUARE TOKYO 】

【大好きな家族と挙げる結婚式/ THE LANDMARK SQUARE TOKYO 】

スカイバーで品川の夜景を堪能しませんか

サマーパーティーの予約はお早めに!!

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル