パーティに欠かせない美味しい料理(ヴィアンド/肉料理編)

  • 2015年4月21日
  • バンケット

いつもTHE LANDMARK SQUARE TOKYO(ザ ランドマークスクエア トーキョー)
ブログをご覧頂きましてありがとうございます。

宴会・イベント・会議を担当しておりますイベントプランナーの大城でございます。

急に寒くなったり、暖かくなったりと忙しい天候が続いております。
体調を崩されないよう皆様御自愛ください。
そんな季節の中でも5月まで当会場では「歓送迎会プラン」を絶賛御案内中です!

87660377-s.png

▲ザ ランドマークスクエア トーキョー「春の歓送迎会プラン」

今週もコース料理豆知識のコーナーをお届け致します。
前回までのシリーズとして魚料理まで御紹介させて頂きました。

今回は、メイン料理、ヴィアンド(肉料理)について
豆知識をお伝え致します。

f9d8715c-s.jpg

▲季節の彩りを添えて御提供しております。

ヴィアンドはコース料理のメインとして、大きな存在感を誇り
これを楽しみに御食事をされるかたも多いのではないかと思います。

ナイフ、フォークで召し上がることがほとんどのヴィアンド。
左から切って食べることがルールですが、皆様なぜかわかりますでしょうか。

このことを質問すると、多くの方は「食べやすいから」という回答をされます。
確かに、もっともな理由です。
その他に、実は重要な意味合いがあるのです。
それは「味を保ちやすくするため」です。

基本的に食材は、あまり刺したり切ったりしない方が味が損なわれません。
ヴィアンドは特に肉という食材を楽しむため、素材を焼く・煮るなどに
留めることが多くございます。

もし右側から切ってしまうと、塊の方に1回、そして切った肉にもう1回刺す、
というように素材に傷を入れる回数が増え、せっかくの肉汁などが
損なわれてしまうのです。
左から切ることで素材を刺す回数も1回で済み、味を保ちやすくしているのです。

今回までにご紹介した料理を含め、ザ ランドマークスクエア トーキョーでは
各会場のすぐ横にキッチンがあるため、出来立てを皆様にお届けいたします。
この良さはブログの文字だけでは語りきることが難しいので
是非、皆様に一度ご利用頂き、実際に味わっていただきたく思います。

ザ ランドマークスクエア トーキョーのお得なプランを使って
歓送迎会の会場をお探しになりませんか。
まだまだ歓送迎会の御予約を受け付けております。
もちろんパーティだけでなく会議などのご予約も随時お受けいたしております。
ご予約・お問い合わせは 03-5447-1245(直通)大城宛でご連絡ください。

最近の記事

一覧を見る

皆様、忘年会プラン必見ですよ!!

【親御様へ向けて送る素敵な贈呈品/ THE LANDMARKSQUARE TOKYO 】

【フォトジェニックなウェディングケーキで思い出に…/ THE LANDMARK SQUARE TOKYO 】

最大約300名収容可能!お得なセミナープラン

【~会場全体を包む幸せいっぱいなサプライズを~/ THE LANDMARK SQUARE TOKYO 】

アーカイブ

公式YouTubeチャンネル